ネタバレ置き場

タイトルの通り

ビルダーズ2 すこすこキャラランキング

※ネタバレ注意

独断と偏見と多量の限界オタク成分が含まれています

5位 ジバコ

ギャル兵士

陰キャこじらせてるので基本的にこういうパリピ然としたキャラあんま好きじゃないんですけど、ジバコちゃんはパリピから軽佻浮薄な感じを抜いて元気溌剌なところだけ残してくれてるのでめちゃすこれます

トイレに手突っ込んで「アレ」回収してくれてたり、兵士としての仕事はちゃんとやってたり、見た目に反して結構マジメで逞しいところもすこすこポイントですね

どこぞのネイルアーティストも見習ってくれ

 

4位 キッシム

イケメン骨

 

 

物騒なことのたまうけど隠し切れないお人よし、いやお骨よし?

性格もいいけどゾンビ系モンスターの中じゃ結構格上らしいのもイケメンポイント、箱舟作りを渋るスカルナイトたちを一喝するシーンすき

味方サイドのホネ達はどうしてこうもイケメンぞろいなんだ

 

3位 アンデッドマン船長

イケメン骨その2

こいつもやっぱりいい骨感が隠し切れてない

序盤で転んだ主人公のこと気にしながらも振り切って船の様子を見に行くところ好きです お骨よしなだけじゃなくて冷静な判断力があることが伺える

ラストステージで満を持して再登場したときは嬉しくて思わずニヤニヤしてしまった

船長に限った話じゃないんですが箱舟の仲間達とはもう会えないんですかね 再登場フラグは立ってるのでDLCワンチャンって感じですが

好きなキャラが多すぎてランキングには入れられなかったけどメタッツとかジゴックさんとかも好きだったんで、どうにかしてもう一回会いたいですね

 

二位 マギール

なんかもうね マギールさんのこと思い出してるだけでツライよね

このゲームで一番最初に死んだ推しです 

頼りがいがあって、茶目っ気もたっぷりとかいう超有能 

マギールさんと一緒にからっぽ島で野菜育てたかった っていうか君パッケージのからっぽ島に堂々といるしさあ!当然島に連れて行けるものだと思ってたんだよなあ!

最期のチャコに向けた言葉がすんごい胸に刺さる 刺さりすぎて吐血してる

DLCで救済されて欲しい気もするけど、散り際が凄く良かったし、ある種途中で死んでしまうことでキャラの価値が高まってるところもあるので、軽々しく復活して欲しくない気持ちもあります 難しいなあ

あるとしたらモンゾーラの大樹を世界樹に進化させて云々みたいな感じですかね?

 

1位 シドー

すこ

かわいいな ああかわいいな シドーくん(575)

冒険の始まりからエンディングまで余すところ無く可愛い 完全無欠の嫁パワー

すこすこポイントが毎フレーム発見される男 こいつやべえよ性癖と理性の破壊神だよ

破壊神の化身らしく結構荒っぽいところはあるんですけど、基本的に真面目で義理堅いキャラなんですよね それでいて見た目相応に子供っぽいところもあるという オッカムルでのシドー君本当楽しそうですこ バニーやえっちな本がなんなのか全然わかってないシドー君もっとすこ

ムーンブルクでシドーくんとの仲が険悪になっていくところ本当辛かった あれがあってこそラストのハイタッチからEDまでの流れが輝くんでしょうけど

最近は結構女主人公とのカップリング創作とか結構盛んらしいんですが、個人的にはシドー君と女主人公の間には恋愛感情とかそういうの無いほうがエモいと思ってます あくまでも相棒ないしは親友として暮らして行って欲しい

無論男主人公との関係もすこです 王道少年マンガ感がありますよね

 

 

おわりに

このブログ書いたやつキモくね?